スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職・転勤決まって、お引越しの準備

引越し料金を比較してみる!

-   郵便番号を調べる

↓

■1:料金を比較して、賢く選ぶ

■2:細やかなサービスを受ける


廃車・事故車の全国一律見積り・査定。自動車の引取りから廃車後の手続きまですべておまかせください!全国対応します。



【比較モンスター引越し】

【belle service】リーズナブル+品質=満足=ベルのお引越し
スポンサーサイト

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

就職氷河期のミスマッチ解消へバスツアー

地元企業を知って 八王子市 就職氷河期のミスマッチ 解消へバスツアー企画(東京新聞より)

就職活動前の大学生に地元企業にも目を向けてもらおうと、八王子市は来年二月、大学一~三年生を対象に市内の中小企業を訪問するバスツアーを初めて開く。「氷河期」と呼ばれる厳しい就職状況を背景に、大手志向の学生と採用意欲のある中小企業のミスマッチが指摘されており、市は「知名度は低いが優れた会社があることを知ってほしい」としている。

 ツアーは二月三、四日の二日間。十五人ずつ二班に分かれ、それぞれ初日に三社、二日目に二社を訪問する。訪問先は班によって異なり、年明けに決まる。参加は無料。参加者を一月七日まで募集し、三十人の定員を上回った場合は選考で決める。

 各訪問先で学生は、若手社員や役員から会社の概要の説明を聞いたり、質疑応答を行ったりする。時間は一社当たり一時間四十五分用意されており、じっくりと話を聞ける。

 市産業政策課によると、就職活動を支援するサイトの情報では、技術力や業績が優れていても知名度の低い中小企業の魅力は伝わりにくい。「実際に企業を訪問して会社や職場の雰囲気を感じ、この人と働きたいと思ってもらえればうれしい」と話している。

 市がツアー実施を委託した「早稲田ビジネスパートナーズ」は、各地で同様のバスツアーを行っており「就活本番で企業を訪問するケースは少ない。せいぜい合同企業説明会で二、三十分話す程度。バスツアーで職場をじっくり見てほしい」と話している。

 参加申し込みはホームページ=アドレスhttp://hachioji2011.mono-tour.com/=で受け付けている。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

内定決まり、引越しの荷造り



【引越しの際の荷造りのコツ】

ダンボールの組み立て方は、ダンボールを組み立てる際に、荷物が重くなると 底が抜けてしまう可能性がありますので、四辺を互い違いにはめ込むだけにするのはやめましょう。

そして必ず箱の底にもガムテープで十字型に補強をしましょう。 普段使わないものから梱包を "すぐに使う日用品〔食器、調理器具、洗面用具、タオル、下着、着替えなど〕は

最後に荷づくりをして、オフシーズンの衣類、寝具など 使っていないものから先に片付けましょう。 また、引越し当日、物干し竿・表札・カーテンなど 忘れないように取り外しましょう。"

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

人気企業から軒並み内定をもらう学生



出版社/著者からの内容紹介
就職業界のカリスマと言われる(株)ジョブウェブ代表取締役・佐藤孝治が、就職活動を成功させるための「原則」を学生向けに伝授。原則はたった一つ。今日から使える実践ノウハウ。一生自分のモノになる。

内容(「BOOK」データベースより)
人気企業から軒並み内定をもらう学生がいる。その一方で、どんなに企業を回っても内定をもらえない学生がいる。同じ学生なのにどうしてこんな差が出てしまうのか?内定の原則はたった一つ「PDCA」。意識と行動を変えれば成長できる。最も大切なことは自分の価値を高めること。その秘訣を本書で公開。

テーマ : ■就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

新卒就活・内定マニュアル!最強ノウハウ降臨!



自分の特徴や個性を把握していない人は、就職活動においても 自分を活かせてない、的外れなアピールをしてしまい、

本来の魅力が半減したり、面接官が「違和感やギャップ」を感じ取り 「よくわからない人」と低評価されている場合も多いようです。

できれば、お世辞を言わない、何でもストレートに言ってくれる友人か、 年齢が上の(10歳以内差の)知り合いの方や先生など

複数の人に「(就職活動中だが)自分はどんな人間か?」を 聞いてみるのも、良い方法の一つ。

実際聞いてみる意外に、自分が思ってたセルフイメージと異なっていたり 新たな良い点が発見される事があります。

自分を客観的に冷静に見てもらう事で 「強み」、「弱み」を把握し、その上で面接対策をする事で 落ち着きも増し、「自信があるように見え」、且つ 「自分の事が分かっている人」と評価が高まります。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

最新記事
【PR】
リンク
面接突破  新卒・中途 就活内定ノウハウ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。