スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数企業の求人への応募は問題なし!

求人への応募、エントリーに関する

よくある質問として、

1社ずつ応募して結果出てから
次の会社を応募する
と云う方がいます。

相手に悪いからと、心優しい方に多いようです。

勿論、その会社以外では就職しない固い決意で、生活が成り立つ方は良いですが。。。

ズバリ あなたの片思いは、一筋でも

相手企業は、たくさんの応募者から選びます。

おそらく二股どころか、10股なんてもザラだと思います。不況の昨今は特に。

でも企業も、この応募者に来て欲しいと思っても、辞退されてしまう事もあります。

よって、お互い様に選択肢が多いに越した事はありませんし、

複数エントリーを進める事は、企業側も踏まえているはずで悪い事ではありません。

仮に就職できても給料は、早くてもその翌月からであり、

選考結果が出るまで日数が掛かる場合も殆どですし、

その間の生活費用の事も考えないといけません。

ただし、たくさん応募したからと言って、企業から連絡があった場合に

“覚えていない”なんてのは、絶対NGです。よく耳にします。

どんなに優秀であっても、意識の低い人と見られ、人間として信頼されないので

どの企業に、どんな想いで応募したのか、この程度は必ず覚えておいてください。
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

最新記事
【PR】
リンク
面接突破  新卒・中途 就活内定ノウハウ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。