スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職希望者が施設見学 介護の仕事、理解深める

介護の仕事、理解深める 山形・就職希望者が施設見学(山形新聞より) 介護の現場を巡り仕事への理解を深める、県地域共同就職支援センターの施設見学会が4日、山形市内で開かれ、介護分野への就職希望者が仕事の内容などについて学んだ。  働く現場の状況を理解してもらい、就職時のミスマッチを防ぐ狙い。この日は20~60代の男女約20人が参加し、小規模特別養護老人ホームなどのケアタウンやすらぎの里金井と特別養護老人ホーム・愛日荘を見学した。  やすらぎの里金井では、施設を運営する社会福祉法人妙光福祉会の柳生法雄理事長が施設の概要などを紹介。心構えとして「おむつ交換などで利用者のプライバシーを守ることも心掛けなければいけない」などと語った。また、介護福祉士が仕事内容を説明し「すべてを介助するわけではなく、できないことへの支援が仕事」「健康の自己管理も重要」などと話した。  引き続き、グループに分かれて施設内を見学。参加者は案内する職員の説明に耳を傾け、積極的に質問していた。見学会は9日(米沢市)と10日(山形市)にも開かれる。
スポンサーサイト

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

看護師 求人 北海道 ナース

看護師 求人 埼玉 ナース
最新記事
【PR】
リンク
面接突破  新卒・中途 就活内定ノウハウ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。