

『介護芸人』ついに登場!

時代の要請に見事応えた『介護芸人』頑張れ! 「お年寄りや弱者に笑いで元気を出してもらおう」-。 ともにホームヘルパー二級の資格を持ち、「介護ネタ」を得意とする 一風変わった若手お笑い芸人コンビがいる。デビューして一年半。 まだまだ無名だが、アルバイトをしながら、都内でライブ活動や 福祉施設などの慰問公演を続けている。 おじいちゃんが路上で「困ったのう、困ったのう」とつぶやいている。 若い男が「どうしたの?」と声を掛けると「道に迷ったみたいなんじゃ」。 「案内しますよ。どこ行くの?」「真っすぐ行って、右に曲がった所の スタバ(スターバックス)まで」。若い男は「分かってんなら、自分で行け!」(笑) 千葉県在住の黒沢正徳さん(25)と、中村秀雄さん(23)が演じるコント。 一見、毒があるようで、実際には困っているお年寄りには声を掛けようというメッセージがこめられている。 マッサージ付きの車いすなどをネタにしたコントも。 二人の名前を合わせてコンビ名は「ひでのりん」。 「芸名の末尾に“ん”をつけると売れる」。そんな業界の縁起にもあやかった。 “つっこみ役”の中村さんは、中学、高校時代、理由もわからず 同級生からいじめを受けた。この時、不登校にならずに済むように 支えてくれたのが、子どものころから好きだったテレビの「お笑い番組」だった。 「笑いは嫌なことを忘れさせてくれる。自分と同じように いじめに遭っている子を救いたい」。芸人への夢は高校時代から膨らんだ。 相方の黒沢さんとは六年ほど前、共通の友人を通して知り合った。 黒沢さんは、大学卒業後、いったんはユニクロに就職。 だが、やはり子どものころからの夢が捨てきれず、二〇〇六年四月、 中村さんとともに、萩本欽一さん、坂上二郎さんらが所属する 芸能プロダクション主催のお笑いセミナーを受講。 半年後、タレントマネジャーにスカウトされて、プロデビューした。 (中日新聞より)

コメント

Secret

http://blog.fideli.com/kabutrend/" rel="nofollow">借金返済 相談 解決 専門家 成功
http://yoake115.noblog.net/" rel="nofollow">未経験 歓迎 中途 募集
http://gold115.blog.shinobi.jp/" rel="nofollow">独立 開業 介護 起業 支援
http://star.ap.teacup.com/kodawari/" rel="nofollow">資格 転職 未経験 採用
http://oshiete-loan.blog.so-net.ne.jp/" rel="nofollow">キャッシング サラ金 審査 ローン
http://oshiete-kaigo.seesaa.net/" rel="nofollow">介護情報 高齢者介護 介護 ニュース
http://recruit-success.blog.so-net.ne.jp/" rel="nofollow">就職活動 内定 転職 新卒 中途
http://card-loan-soudan.seesaa.net/" rel="nofollow">キャッシング 即日 融資 カードローン
http://blog.livedoor.jp/aoyagi115/" rel="nofollow">収入アップ 自己実現 独立 開業
http://kaigo-kyuujin.jugem.jp/" rel="nofollow">未経験 就職 面接 転職
http://tenka115.at.webry.info/" rel="nofollow">介護 起業 支援 独立 開業
http://star.ap.teacup.com/kodawari/" rel="nofollow">資格 転職 未経験 就職 面接
http://ekaigojob.exblog.jp/" rel="nofollow">未経験 転職 中途採用 内定
http://kango-helper.noblog.net/" rel="nofollow">助成金 補助金 給付金 申請
http://kaigo-kyuujin.cocolog-nifty.com" rel="nofollow">無資格・未経験でも応募できる介護の仕事
http://yeswecan8.dtiblog.com/" rel="nofollow">介護仕事 高齢者介護
http://ouen115.blog.so-net.ne.jp/" rel="nofollow">未経験 募集 転職 中途採用 内定
http://cyuugokuhonkon.seesaa.net/" rel="nofollow">介護サービス ニュース 起業支援
最新記事
【PR】
リンク
面接突破  新卒・中途 就活内定ノウハウ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
