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専門学校生が増加!世相を反映し着実に資格・知識を

(本人に)学ぶ意欲がないのに、親が言うからとか、みんな行くから、という理由で 最低4年間と高い学費を払って大学に行く必要があるか、本人も親も考えざるをえない時代になった。

国内の市場は成熟し、超高齢化が進む日本において、ほぼ全業種の市場は縮小を続けており 景気が回復しても、リーマンショック以前の「ステージは無い」

奨学金返済の滞納者も約20万人となり、就職氷河期も長く続き、30社~50社受けても就職できなかった新卒学生も多く、7人に1人は就職留年している。

そんな中、専門学校の学生数が増えており、中でも介護福祉関連や公務員、教員関連が人気がある。

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テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

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学校教育の中で、日本は
●唯一の被爆国だから
●戦争で世界に被害を与えた国だから
と教育されるのは、まあ良いとしても
「戦争は起さない」そして「核兵器を持つと戦争を起こす、起きる、仕掛けられるから持ってはいけな
い。」と教えられるのだが
 ⇒じゃあ、攻めてこない保証はありますか?攻められたらやられるだけですか?
 ⇒(核兵器)持ってた場合と何が違うか、比べてみた事はありますか?
 ⇒全世界の国が、善良で喜んで(武器、核兵器)を放棄してますか?持ちたいと思ってますか?
 ⇒日本人は、自分の国と歴史に誇りと自身を持って何が悪いんでしょうか?
こういう話題は出すだけで、変わり者、右翼呼ばわりされる始末。平和は尊い、戦争が悲惨なのは当た
り前に大事。だが上記のような話をさせないような風潮、疑問に思わせわせないような教育が普及して
しまい、多くの日本人が誇りと自信を失って、それは国力の弱体化にも繋がっている。
本当に冷静に、客観的に考えてみて、何かおかしいと思わないだろうか?

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既存客を大事にしないと、発展も未来もない。
この不景気でも、揺るがなかった会社・店の共通点の一つに、
日頃からの徹底的な既存客フォローが挙げられる。
あるお店は、(客単価が安いが)手書きの御礼ハガキを出し、
ある会社は、営業が担当する客数を制限し、フォローに専念する。
ある会社は、新規集客せず、客先を巡回フォロー活動メインだが、
評判が評判を呼び、紹介、口コミが半端じゃなく多い。
新規集客を行う以前に、
『既存客は満足しているか?』を
常々意識して追求しておく事は当たり前。
そうでなければ、リピートも少なく、紹介がある確率は、宝くじレベル。
競合に奪われる確率は、どこにも負けない。
商いは、お客様が“飽きない”ようにする事。
既存客を大事にしないと、発展も未来もない。
というか、“従業員30人以下の中小企業”の場合、
社長(代表)が業務の微細に精通し、気を掛けるのは当たり前。
この既存客フォローも、社長が率先して行い、意識・姿勢を見せるのが「大前提」である事は言うまでもない。
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