スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新卒就活・内定マニュアル!最強ノウハウ降臨!



自分の特徴や個性を把握していない人は、就職活動においても 自分を活かせてない、的外れなアピールをしてしまい、

本来の魅力が半減したり、面接官が「違和感やギャップ」を感じ取り 「よくわからない人」と低評価されている場合も多いようです。

できれば、お世辞を言わない、何でもストレートに言ってくれる友人か、 年齢が上の(10歳以内差の)知り合いの方や先生など

複数の人に「(就職活動中だが)自分はどんな人間か?」を 聞いてみるのも、良い方法の一つ。

実際聞いてみる意外に、自分が思ってたセルフイメージと異なっていたり 新たな良い点が発見される事があります。

自分を客観的に冷静に見てもらう事で 「強み」、「弱み」を把握し、その上で面接対策をする事で 落ち着きも増し、「自信があるように見え」、且つ 「自分の事が分かっている人」と評価が高まります。
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

最新記事
【PR】
リンク
面接突破  新卒・中途 就活内定ノウハウ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。